お知らせ

卒業生の方へ

■証明書交付について

各種証明書の交付は約1週間かかりますので余裕をもって申請してください。
遠賀中間医師会看護高等専修学校卒業生で成績証明書を希望する方は、保存年限を過ぎているため「保存期間超過証明書」を発行いたします。

発行手数料証明書種類発行手数料
卒業証明書500円
成績証明書1,000円
保存期間超過証明書0円


■学校窓口で申請・受け取りを希望する場合

学校窓口は平日9時から17時までとなっておりますので、時間内にお越しください。
お急ぎの場合は事前にご連絡ください。(TEL 093-203-2333)

■郵送での申請・受け取りを希望する場合

①「申請用紙(証明書交付願)」をダウンロードしてください。


②申請用紙に申請内容を記入してください。
※学籍番号がわからない方や遠賀中間医師会看護高等専修学校卒業生は備考欄に卒業年を記入してください。
※氏名欄には在学時のお名前を記入してください。
③郵便局で発行手数料と同額の定額小為替証書を購入してください。
※「指定受取人おなまえ」欄等には何も記入しないでください。
④切手(重さ:25g以内です)を貼付した返信用封筒(返信先住所、氏名を記入したもの)を用意してください。
※返信用封筒のサイズ:長形3号
※お急ぎの方は返信用封筒に速達料金分の切手を貼付してください。
⑤ ②(申請用紙)、③(発行手数料)、④(返信用封筒)を同封の上、下記の宛先に郵送してください。

  • 宛先
  • 〒807-0052
    福岡県遠賀郡水巻町下二西2丁目1番33号
    遠賀中間医師会立遠賀中央看護助産学校 事務局