>キャンパスレポート >2021年 夏のボランティア活動

2021年 夏のボランティア活動

ある日、 2年生の学生から学年担当教員に相談がありました。

「先生、何かボランティア活動をしたいです!✨」

すぐに会議が行われ、「ボランティア活動?」「うん、いいね!」「やろう❣」「何がいいかなぁ・・・」

・・・ということで、7月21日に『2021年夏のボランティア活動』として、2年生有志による清掃活動を行いました。

とても陽射しの強い暑い夏の日、学校から遠賀川河川敷方面と水巻駅方面の二手に分かれての清掃活動。

たばこの吸い殻や空き缶、ペットボトルなど、8袋分のゴミを回収しました!

今後も不定期ですが、ボランティア活動を行っていきます (^^♪

コスモス